忍者ブログ
物凄く気分で更新中。 MFO休止につき個人日記に路線変更中。
[9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ワーム育成中のワームがやっとカンストしました。
久しぶりにステ調整をして、少し気合を入れました。





が、ワームに力を注ぎすぎた感があります。物凄く(。・・)
取り合えずこのワームは当分転生させず、餌集め&仲間内での遊び用に放置。
ま、サブが適当に育ったらすぐに再育成開始するつもりですけどねb

と言う事でワームの育成記録開始ッ

ワームの初期ステータス
Lv22  特徴:ボディー自慢

ちから 284
かしこさ 108
器用さ 272
素早さ 183
丈夫さ 306
精神力 168
集中力 200


これが使えないディナ(言い過ぎ)を転生させた子。

ワームの育成方針と使命(笑
①ダメージカット中毒なので、丈夫さは今まで通り高め。でも今回は気合タップリ。
②体調充実:丈夫さ&精神力を一応取得。
③中距離技:くし刺しのダメージ依存ステ検証



+ + + + + + + + + +

さて・・・実際の育成報告。

②体調充実:丈夫さ&精神力。
これは難なく取得b
この技を覚えるために素早さも上げました。

と、ここで1つ予定外の嬉しい技を取得しました!
ライフブーストLv3
wikiに書いてなかったので、いつかマムー種で取らなきゃ・・・と思ってたんだけど、ワームで取得する事を確認。
でも・・・いつの間にか覚えてたので取得ステの記録がない・・・orz
ゴメンナサイ(。・・)

③中距離技:くし刺しのダメージ依存ステ検証。
さて、wikiでダメージは丈夫さ依存とあった技、くし刺し。
でも本当か疑わしいので検証(。・・)
検証にしてはステが滅茶苦茶なのは許して下さいorz

攻撃回数は20回。対象ニャー人形。技:くし刺しLv1。
その1) 常駐技無し。
ちから 283
素早さ 223  ⇒95~115
丈夫さ 341

その2) 体力充実:丈夫さ
ちから 283
素早さ 223  ⇒111~128
丈夫さ 341

その3) 常駐技無し。
ちから 310
素早さ 0    ⇒92~113
丈夫さ 539

その4) 常駐無し。
ちから 468
素早さ 0    ⇒109~133
丈夫さ 620

分かりにくいけど、丈夫さ依存じゃないと思う・・・・。
ただ、丈夫さも依存ゼロでは無い事。
素早さ依存で、丈夫さがサブ依存って感じかなぁ(。・・)

結論
丈夫さ依存の技じゃなかったワームに用はない(マテ


①ダメージカット中毒と最終まとめ
くし刺しが丈夫さ依存の技じゃないと分かっても丈夫さは上げます。
何故ならダメカ中毒だから。カットしないとテンション上がらない。

とは言いつつも・・・・カンストしたモンスターを一時保存したいので、ある程度の火力は確保しつつ、ダメカもちゃんとする子に最終調整する事にしました。
最終特訓開始






無駄遣いの話は後にするとして・・・

最終ステータス。
Lv35 
ライフ 548
ちから 468
かしこさ 0
器用さ 567
素早さ 0
丈夫さ 620
精神力 359
精神力 380

特徴:社交家、ボディー自慢、肉好き、黄肌


あぁ・・・めっさ疲れた・・・
素早さ223、かしこさ108を調整で0にしてみたけど、次の子でまた素早さを上げないと技が増えない悪寒(。・・)

本当は精神力をもう少し削って、ちからに振りたかったけど、寿命が怖くて断念。
でも・・・ワームに頑張り過ぎた(汗


最後に・・・カンストを終えたワームの感想。

ライフは高めで良いかも。
最後まで習熟度の上がりに不満はない。むしろさっさと素早さの上がりを抑えろといい続けてた。

 
パラブロが強打なので、プラスパはやりにくい。岬が消えると辛いかもしれない。

 
強打の特性に「命中率は高いがクリティカル発生率が低い。」があり、火力は微妙かもしれない。
くし刺しも素早さ依存だったので、結局余り使えない。
技の発生速度が遅い。移動速度もあんまり速い気がしない。
見た目が個人的に受け付けない。キモイ(一番重要!













やっぱりワームを使い続ける自信はないですね(。・・)b
さくっとサブをカンストさせて転生させたいなぁ~

Published by Gamepot Inc. ©TECMO,LTD.2006
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[04/29 えま]
[04/24 デュオ]
[03/20 えま]
[03/16 デュオ]
[01/01 えま(管理人)]
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
カウンター
アクセス解析
みんなどういう記事が好きなんだろう
記事別アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © えま's ファクトリー All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]