忍者ブログ
物凄く気分で更新中。 MFO休止につき個人日記に路線変更中。
[34] [33] [32] [31] [30] [29] [28] [27] [26] [25] [24]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 100円コンビニは素晴らしい。えなです、お久しぶりーふ(死

MWOタイトル





さて、
最近また新しいゲームに手を出しました。
「モンスターヴェルト・オンライン(英語表記:Monster Welt Online 以下MWO)」
ペットを使って戦わせるエンカウント制のMMORPGです。
wikiのFAQには”ペット育成ゲームではありません。実はペット付き農園経営ゲーム”とありますが。
まぁ、MMORPGなので遊び方は色々な訳で。遊び方はホント色々。


このゲームの面白いトコは、色んなとこが全自動。
例えば、クエストを受けると・・・
受けれるクエスト一覧の説明にあるNPCの名前をクリックすると
 ⇒そのNPCまで全自動で歩いて行く。
クエストを受けて、説明にある文字をクリックすると
 ⇒対象のモンスターの出るトコまで全自動ぜ歩く。
対象のモンスターのいる辺りをグルグル歩き出す
 ⇒エンカウントで対象の敵と戦闘が出来る。
戦闘も一応自動攻撃が可能。ホント一応だけどね。
裏でwikiを見ながらレベル上げにクエスト進行に何でもあり(笑

クエストが「NPC誰々を見つけて、話しかける」ってクエストなのに、説明の名前のトコクリックしたら全自動で目標まで歩いて行ってくれるこの親切設計。斬新だ。
まぁ、勿論ずっと全自動ではなく、たまに立ち止まったりとマクロがしにくい様になってたり、たまに画像認識の認証画面が出たりするので、実質放置マクロとかは無理なんじゃないかな。


とまぁ、色々面白い機能があるゲームです。
クエストで農園ってのが貰えるのですが、結構広い農園なので結構楽しめます。
まだお金が溜まってなかったり、課金はしてなかったりですが、ドロップと低コストで今のところは楽しめてる感じ。
MFOの時に比べると大きさも出来る事も段違い(。。


ペットも進化を含めて1000種類レベルで居るっぽいので、なかなか面白そうです。
MFO難民って言うギルドも立ててみちゃいました。
同盟員はまだ自分含めて二人だけどね(。・・)


あんまりプレイする時間はないですが、しばらくはこのゲームをまったりしてみようと思います。
まぁ、熱しやすくて冷めやすいのでどれ位続くか分からないけど(・・。)

+ + + + + + + + + +
 
農園風景










↑これでも結構広い農園だけど、実はまださらにおっきい農園もあるみたいです。まだまだ殺風景だねぇー

ペット育成所










↑ペット育成所。自分の農園に置いて、ペットを預けておくと、少しずつ成長度って言うパラメータが育っていく。

戦闘画面










↑エンカウント制のバトルは実は好みじゃないけど、これはこれで面白かったです。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
MFO難民って^^;
ちわっす
いろいろと面白いネトゲ掘りかえしてきますね(苦笑

相変わらずすごい題名を思いつくものだ(苦笑

俺は今のとこオマージュをやり始めたって感じだのぅ(。。
さていつまで続くか^^;

今日ハンゲームのアカウント作ったんですけど何をやろうかなーと自由気ままな旅中・・・^^;
デュオ 2009/04/24(Fri) 編集
タイトルはない。
おおうー久しぶりデスッ
誰が命名したんだっけなぁ~
MFO休止直後にうちらの周りで流行ってたのがMFO難民って名前b
ミニゲームする度にMFO難民ってルームを作ってた様な気も。

題名はともかく、ネトゲ発掘してくるのは自分じゃなくて友達だったりw
そして自分のがはまってry

オマージュですかぁー
って言っても調べないと分からないタイトルだけど(。。

ハンゲームもいっぱいゲームあるもんねぇ
モンスターヴェルトもそのうちハンゲに追加されるのではなかろうか。。。とか妄想してみたり(ぁ
えま 2009/04/29(Wed) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[04/29 えま]
[04/24 デュオ]
[03/20 えま]
[03/16 デュオ]
[01/01 えま(管理人)]
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
カウンター
アクセス解析
みんなどういう記事が好きなんだろう
記事別アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © えま's ファクトリー All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]